
--------(--)
 

フリ家、SP♪

フリーター、家を買う。スペシャル

リアルタイムでは忙しくって観れなかったので
今日、お仕事から帰って来てからゆ~っくり観ました♪

まずは、

ニノ担さん、大丈夫ですか~~~っ??

ドラマの時、
キス・シーンはあるかな?
って思ってたら無くって・・・

いや~、ここで

きゃ~っ、プロポーズ?

チュウ、したーーーーっ!!

で、おばちゃんは青色担ですから、
即、この場面を大ちゃんに変換。

・・・・・・・・・

担当さんなら、キス・シーンは観たくない!

って方が多いのかもしれませんが、
おばちゃんは、

大ちゃんのキス・シーンが観たい・・・

即座に”妄想列車”が暴走しそうでした^^;

どんなキスするんだろう・・・

って想像するんだけど、
ん~~~、想像がつかない!

だから観たいデス!!


とと、脱線してしまいましたね


誠一は相変わらずカタブツで、頑固で、不器用で。

でも、ドラマの時とは醸し出す雰囲気が柔らかくなってて。

真奈美を目の前にした時の態度の違いが
可笑しくって可笑しくって♪

それにしてもこのSPでは、

誠一と寿美子の結婚までの経緯、
それによる家族との訣別。

真奈美とお母さんの気持ちの行き違い。

哲平とあかりちゃんの事。

人間模様の交錯する見応えのあるお話だったな~。


そして誠治の成長ぶりに驚いた


寿美子の事にしても、真奈美のお母さんの事にしても、
なんて気持ちをおもんぱかる事が出来るんだろう!

そして、さりげなく意見する事で
イイ方向に向くきっかけを与える。

ん~、なんて素敵な男性に成長したんだ!!


そう思わせてくれるニノちゃんの演技に脱帽ですよ。

やっぱりニノちゃんは凄いな~~。

グッと引き込まれた2時間でした。


そうそう、ハローワークの北山さんもイイ味出してましたよね♪

仲良く呑んでるし

誠治の恋愛に、
メチャ喰い付いてくるし


んで、
嵐さんの誰かが友情出演アリ!


でも出ない!!

クレジットにもやっぱ名前がないよな~~。


そしたらあんな形でデターーーーッ!!!


翔くんとばっかり思ってたので、
まさかの、相葉ちゃん!

そっか~~、世界体操か~~~。

でも、出てきた平田(相葉ちゃん)がメチャかわゆくて
しかも喜島建設辞めた設定。

んで、しっかり番宣。

笑っちゃいました♪


とにかく、大満足のSPでした!


でも、おばちゃんが1つ突っ込んだ所・・・


捨て猫がアメリカンショートヘアかよ!!




あっ!
大事な事言い忘れてた!

相葉ちゃん、ベストジーニストおめでと~~~






こんなダラダラ感想を読んでくださって
ありがとうございます
2011-10-05(Wed)
 

フリ家 10話 最終回

紅白の曲目が発表されましたね♪

嵐さんは、
♪2010紅白オリジナルメドレー

ん~、
結局、何を歌ってくれるんでしょう。

今年、シングル6枚出してますからね。

この全曲が、メドレーになるのか、
このうちの何曲かがメドレーになるのか・・・?

改めて、発表があるかはわかりませんが、
楽しみですね~



そして、とうとう「フリ家」は最終回です

続きを読む>>

2010-12-22(Wed)
 

フリ家 9話

今日、未明にかけて
「ふたご座流星群」がピークだったようですね♪

おばちゃん地方は、
雲の多い、生憎の空模様だったのですが、
観測出来た地域はあったのでしょうかね。


”流星群”と言えば思い出すのが
「しし座流星群」

毎年、11月中旬に観測出来るんですが、
9年前、「しし座流星群」の極大期がありました。

寝ようかな、と思った午前0時半頃、
夜空を確認してみたんです。

すると、いくつもの流れ星!!

こんなチャンスは滅多に無い!と思い、
その頃、翔2だった娘を起こし、
「真夜中の流星ショー」

厚着をして、レジャーシートと座布団を持って
少しでも街灯の無い空き地に行って、
寝そべって観測開始♪

それはそれは、たくさんの流れ星がみれました!

1度に2~3個流れたり、
強い光を放ちながら流れる「火球」

流れた後に残る「流星痕(りゅうせいこん)」も
たくさん確認出来ました^^

娘も、星が流れる度
嬉しそうに歓喜の声をあげます。

今よりとっても寒かったんですが、
なかなか引き上げられず
結局、4時近くまで観測しました♪

1時間に40個以上の流星をみる事が出来ましたよ。

この時期になると、
毎年、娘はあの頃の感動を口にします。

そんな娘を見ると、
真夜中、観に行ってよかったなと思います^^

まさに「天文ショー」でした

いつかまた、流星群をみたい!

でも、あの頃以上のものは
もうみられないと思います。

それ程、素晴らしかった
「しし座流星群」でした




と、前置きがビックリする程長くなってしまいました
「フリ家 9話」の感想を
少し、させて下さい♪

続きを読む>>

2010-12-15(Wed)
 

フリ家 8話

ん~、寒いですね

最近ど~も気持ちが上がらなくて
引きこもっておりました

え~!にあんなテンション
エントリーしておいてか?!

なんて、ツッコミが入りそうですが、
40過ぎのおばちゃんにも、いろいろあるのよ~
なんてね^^;

でもね、
引きこもっていた間
こんな事して遊んでました♪

キャラナビ診断

先週の、『ひみつの嵐ちゃん!』でやった
動物占いの、netもの^^

私は、「頼られると嬉しいひつじ」でした~

息子っちなんか「華やかな子鹿」でした。

なんかイイな


みなさんは何かな?

レッツ!動物占い!!





と、『フリ家 8話』の感想を少し・・・

続きを読む>>

2010-12-09(Thu)
 

フリ家 7話

さあ、今年最後の月に突入です!

12月生まれのみなさん
 お誕生日、おめでとうございます

今月は、相葉ちゃんのお誕生月ですね^^

相葉ちゃん担の娘は
早くもバースデーケーキ作りを計画中。

どんなケーキが出来るか楽しみデス♪


そして、昨日は30日

潤くんの「Enjoy」が更新されました

充実した今年を実感するあなたが
とても印象的でした。

忙しい合い間をぬって
おばあさまとの久々のひととき

心が温かくなる報告を
どうもありがとう!


では、「フリ家」の感想を少し・・・

寿美子の病気への理解が深まってきた誠一。

ホッとしました。

薬のチェック表を作ったり
病院の付き添いをしてくれたり
夫として、当たり前の事なんだけど
あの「憎たらしいオヤジ」からの変化。

これはまぁ、評価してあげてイイんじゃないかな♪
(あれ?上から目線??)


哲平くんとあかりちゃんは
幸せになりそうですよね!

仕事復帰が危ぶまれて
あかりちゃんを突き放す哲平くん。

でも、どう言われようと諦めず
哲平くんを支えようと決意するあかりちゃん。

今回は、
あかりちゃんの強さを見せてもらったな^^


それとは逆に、
強い女に見えて実は心の奥底に弱さを秘めた真奈美さん。

立ち直りきれて無い事故の記憶。

その上に、今回の事故。

でも、仕事仲間の温かい言葉や行動に助けられて
奮起できてよかった!

誠治くんもそんな仲間の一員になれた感じだったね。

始めの頃と思うと
とってもたくましくなった誠治くん。

この仕事の喜びに気付いて
一歩踏み出そうとしています。

今回は、「フリ家」始まって
初めてほのぼの終わった回でしたよね

来週はまた、問題勃発っぽいですが、
楽しみに1週間を待ちたいと思います♪


と、忘れてました。

お隣の西本さん、
ハンコ、買っちゃいましたね。

もしかして今度は、
「表札」を吹っかけられるのか!?

な~んか、この人、
ズタボロになっていく予感・・・



「続きを読む」は、拍手コメのお礼です。



読んで頂いて、
ありがとうございます

続きを読む>>

2010-12-01(Wed)
 
プロフィール

ひっとんおばちゃん

Author:ひっとんおばちゃん
岐阜県在住の
嵐大好きおばちゃんです
『花男堕ち』のち
『魔王堕ち』の智担♪
相葉ちゃん担の娘(大3)
嵐さん担の息子 (高2)
で、日々、アラシゴト♪
どうぞよろしく^^

保護団体の譲渡会にて運命の出会いをし、我が家に小さな家族が増えました
希々(キキ) 女の子
望々(モモ) 男の子
のサバトラ兄弟猫ちゃんもどうぞよろしく^^

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
嵐 新曲CD、新作DVD情報 
ジャニーズ最新情報
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

