
--------(--)
 

誕生日に沖縄を想う・・・/お返事です(6/21)

今日は息子ッチ16歳のお誕生日

スクスク育ちました♪

これ位の歳になるとプレゼントなんて準備の必要はない。

”現金支給”です

特別なことは何もしないけど、
やっぱり特別な日。

息子ッチ、お誕生日おめでとう!



そして今日は『慰霊の日』です。

沖縄戦が終わった日。

そして、
沖縄戦によって亡くなった方々を悼む日です。

息子ッチのお誕生日 イコール 『慰霊の日』

5年間住んでいた沖縄を特に想う日です。

大好きな、思い出深い沖縄・・・

沖縄で産まれた息子ッチの名前には
琉球の”琉”の字を使っています。

『慰霊の日』

沖縄県民だけの日ではなく、
本土の人々も想いを寄せられる日になればなぁと思います。







「続きを読む」は、拍手コメントのお返事です。

続きを読む>>

2014-06-23(Mon)
 

お返事です♪(5/1)

ゴールデンウィーク、
いかがお過ごしでしょうか。

とゆ~ても今回のGW、 なかなかの飛び石ですね。

学校はもちろんカレンダー通り。

娘っ子はひたすらバイト。

息子ッチは部活です。


その息子ッチ、
高校入学後、バスケットボール部に入部しました。

小学校入学と同時にスイミングスクールに通い、
中学では水泳部。

水と共に育った9年間でした。

なのにバスケとな!!


まぁ、運動は好きな子です。

走らせればソコソコだし、球技もソコソコにこなします。

そんな息子ッチがバスケに魅せられたのは2年程前かな?

ハイ、『黒子のバスケ』です。

アニメは録画して何度も観る。

お友達とは暇さえあればお遊びバスケ。

受験間近でエンピツが持てなくなるというケガもこれが原因。

とにかくバスケが楽しくて楽しくて、
「高校の部活はバスケに入る!」って言っていました。


でもいざ高校に入学して、
部活選びも考えなきゃいけないコトが・・・


息子ッチは工業高校。

入った科も専門的なトコ。

科としては、
取った方がいい資格が取りやすい、
”科、専門の研究部”みたいなのを進められました。

殆どの子がソコに入部しました。


でも息子ッチはバスケを諦め切れない。


親としては研究部に入ってもらいたい気持ちはありましたが、
バスケ部に入りたい息子ッチの気持ちも大切にしたい。

やりたい事をやらせたい・・・

だから、
最終決定は息子ッチに委ねました。


そして出した結論はバスケット。


「いいんじゃない?」

「その代わり、弱音吐くんじゃないよ・・・部活も勉強も」


中学での水泳部では、
先輩後輩の関係はユル~イものでした。

活動もユル~く楽しいものでした。


でも、高校の運動部は違う!


先輩後輩の関係はとても厳しい。

練習も比じゃない程キツイ。

でも、頑張れるね?


そして一抹の不安もあります。

少し前、報道でよく取り上げられていた、
”指導”と言う名の”暴力”

体罰全てが良くないとは言いません。

言葉使いも厳しくなるでしょう。

でも、道徳的一線は超えてはいけません。

もし・・・もしもそんな事で、
理不尽さをいだいた時は追い詰められる前に話しなさい。

それだけは約束しなさい。


そうして始まったバスケ部。

総勢60人以上。

新入部員23人。

内、
息子ッチ入れて未経験者は3人。

殆どが経験者。

もしかしたら・・・
ううん、きっと3年生になってもレギュラーにはなれないでしょう。

でも、好きで入ったバスケ部。

頑張ってほしいな。

もちろん、お勉強を疎かにはしないでね。


そして、
昨日今日は入部後初の大会。

”県高等学校総合体育大会バスケットボール競技 地区予選会”

20校でのトーナメントが行われました。

もちろん新入部員は応援です。

結果は優勝でした!

17日から行われる
県大会への出場資格を得ることが出来ました。


凄いね、先輩達


少しでも近づける様に精進なさい。



親も結構大変かもね

今までユ~ルかったからね、親もラク出来たんだ^^;

親子共々、どうなりますコトやら








「続きを読む」は、
拍手コメントのお返事です♪

ここまで読んで頂いてありがとうございました


続きを読む>>

2014-05-04(Sun)
 

ひとだんらく・・・ついたな^^

4月も3分の1。

ん~、
『新年度だな~』って感じます。


おばちゃんお勤めのスーパーにも、
4名の新入社員が入ってきました。

そしてその内2名が、
おばちゃん担当の『水産部』に配属されました。

期待の新人さんです!

頑張ってついて来て欲しいです。




そして我が家では・・・

続きを読む>>

2014-04-10(Thu)
 

とうとう来た!運命の日!!

昨日19日は、
公立高校の合格発表でした。





続きを読む>>

2014-03-20(Thu)
 

卒業/お返事です♪(3/4)

風はあって寒かったけど、
晴れ渡る今日、
息子ッチの中学校卒業式がとり行われました。


多感な中学生時代。

つつがなく過ごせたのも、
良い先生、お友達に恵まれたと感謝しています。

そしておばちゃん自身もママ友に恵まれました。


そのお友達らとも見事なくらい進路はバラバラ。

でも、息子ッチも、
小さい頃から見てきたお友達らも、
この中学生時期を糧にそれぞれの場所で新たな生活を楽しんでくれる事と思います。


『サヨナラ中学校』

そして頑張って受験を乗り越えて、

『コンニチハ高校』

と言えます様に



何はともあれ、

息子ッチ、中学卒業おめでとう!








「続きを読む」は、拍手コメントのお返事です♪

続きを読む>>

2014-03-07(Fri)
 
プロフィール

ひっとんおばちゃん

Author:ひっとんおばちゃん
岐阜県在住の
嵐大好きおばちゃんです
『花男堕ち』のち
『魔王堕ち』の智担♪
相葉ちゃん担の娘(大3)
嵐さん担の息子 (高2)
で、日々、アラシゴト♪
どうぞよろしく^^

保護団体の譲渡会にて運命の出会いをし、我が家に小さな家族が増えました
希々(キキ) 女の子
望々(モモ) 男の子
のサバトラ兄弟猫ちゃんもどうぞよろしく^^

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
嵐 新曲CD、新作DVD情報 
ジャニーズ最新情報
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

