
--------(--)
 

お返事です♪(8/23)

あ~、足が痛い。

でももう、医者に行くのも”今更”なんだよな。


今月の12日、
仕事中、カゴ車を足の甲の上に倒した。

しかも、
畳んで2台重ねたのを運んでる最中。

2台の重さが足の甲に乗り、
足を引き抜こうにも重くて持ち上がらず抜けない。

助けてもらって「大丈夫?!」と問われたが
「大丈夫」と言うしかない。

だって今月は”労災ゼロ月間”

毎朝の朝礼で”耳にタコ”が出来るほど
「今月は労災を出さないように!」って店長から言われてる。
(骨折してたって言い出すもんか!って思った)


「ん、痛いけど動く・・・大丈夫」(by心の声)


家に帰ってからとにかく冷やした。

湿布貼って、その上から保冷剤もあてた。

保冷剤が溶ける度、何度も何度も取り替えた。


「ん、大丈夫」(by心の声)


そして今日に至り~。

でもね~、未だに痛い。

アザになって少し腫れてて、
痛いんだけど患部の表面は擦っても感覚がない。


ダンナ 「多分コレ・・・ヒビ入ってるな」

おばちゃん 「やっぱそう思う?」


整形外科行っても、
鎮痛剤もらって、化膿止めもらって、シップ貼るしか仕方ないでしょ。


仕事中は忙しくて痛みなんて感じない。


家に帰ると、
「あ、痛いわ」って思い出す^^;


さて、
自力で治すとどれ位日にちかかるかな?







「続きを読む」は、拍手コメントのお返事です♪

続きを読む>>

2014-08-26(Tue)
 

お返事です♪(5/5)

GW、終~了~。

今日から子ども達もダンナも、
それぞれの場所へお出掛けなさいました。
(ダンナは早速当直で今夜は帰って来ない・・・


おばちゃんは・・・


実は、
このGW、
ず~~~~っと休んでました。

というか、
”出勤停止”でした


体調があまりよろしくなかったんです。(GW前ね)

で、
血液検査やら何やらやりまして。

そしたらGWを目前にして、
”食”に関する労働者にはマズイ検査結果が出てしまいまして。


かかりつけ医からは「出勤はすすめられないなぁ」と・・・


ガァ~~~~ン


と言う訳で上司と相談し、
処置した上で再検査が『シロ』となるまで出勤停止!


GW始まるのに・・・


激忙しくなるのに・・・


なんて使えね~~ヤツ


「GW、休みがないから嫌いだ!!」


って叫びましたよ。


でも、
こんなカタチでのお休みは不本意。


表面的には体調も悪くなくなって全然動けるのに。


同僚さん達には申し訳なくて申し訳なくて・・・


でも、
結果が分かったからには目をつむる事は出来ないし。



と言う訳で、
ず~~~~っと休んでました。



今日、
再検査の結果が出ます。


『シロ』って出るといいな。


そうすれば明日から出勤出来る。


は~~~、ドキドキです。



どうかGoサインが出ます様に!!



お医者さん、行ってきます







「続きを読む」は拍手コメントのお返事です♪

続きを読む>>

2014-05-07(Wed)
 

お返事です♪(10/7)

まず始めに、
下では余計な記事をUPしてスミマセンでした


こんなに心配して頂けるとは


や拍手コメントをくださったみなさん、
その他すべての方々、本当にありがとうございます!


すごく嬉しかったです



24時間心電図(ホルター心電図)、
無事付け終わってお昼位に外して来ました。

何が辛いって、
付けてる間は電磁波を発するモノはNG!

携帯もPCも電子レンジもダメ!!

せっかくのまったりお休みがモッタイナイ~~


後ね、
お風呂は入れないし、配線の接着面が痒いの~~

辛かった・・・^^;


結果は連休を挟むから10日後位。


さぁ、いかに?!










「続きを読む」は、拍手コメのお返事です♪








読んで頂いて、
ありがとうございます

続きを読む>>

2013-10-08(Tue)
 

お返事です♪(10/6)

いや~、
このところマメにエントリーしてるねって記事出した途端に
間が空いて10月となってしまいました^^;

何かいろいろあってワサワサしておりますが・・・


おばちゃん的にも「アチャ~」な事が。


4日、
お仕事終わって更衣室で着替えていたら突然クラッ!

その途端、心臓が早鐘の様に打ち出して・・・

しばらく前から不整脈はよくあったんです。

だからいつもの様にしばらく静かにしていれば治まるかと思い、
ふさっていたんですが10分以上経っても治まらない!

「これはヤバイかも・・・」

結局、
救急車で運ばれるハメになってしまいました


意識はあったし、
すごく苦しい!って程ではありませんでした。

でも、怖かった・・・

到着した病院で処置を受けながら、
次第に心臓の鼓動も落ち着いていきました。


後に、
心拍は不整脈を伴いながら180~190あったそうです。


血液、尿、レントゲン、心電図の検査をしましたが、
一過性のモノだろうと言う事で帰宅出来ましたが、
「自覚出来る不整脈が度々あるなら24時間管理の心電図をとった方がイイですよ」
と進められました。


17年前亡くなった母は死因は違いますが、
おばちゃんが10歳の頃から狭心症を患って入退院を繰り返していました。

やっぱり娘は母親の体質に似てくる?

少し安静にする為、
明日までお休みを頂いています。

なのでこの期に、
24時間心電図、今日、やってもらいに行きます。


とにかくさ、
大ちゃんがいつも「健康第一!」って言ってるモンね♪


でも、これがなかなか難しい

母ゴトは手抜きしまくりなんですが、
お仕事はハードな上に「全力!」で取り組んじゃう

まぁ、
疲れは溜まっていたんでしょうな。


何はともあれ若くないんだしさ~。

苦しいのはヤダもん!

悪化させない様にしなくちゃ!!



みなさんも、
お体、ご自愛ください。







「続きを読む」は、拍手のお返事です♪




読んで頂いて、
ありがとうございます

続きを読む>>

2013-10-07(Mon)
 

マ~ジ~でぇ~~(ToT)

パソコンが・・・、パソコンが・・・

壊れたぁーーーー(゜Д゜;≡;゜Д゜)


ダマしダマし使ってるHDDに気を取られてるすきに、
パソコンが“逆転サヨナラホームラーン”!


立ち上がらない

立ち上がっても画面がグチャグチャ!!


パソコンがお亡くなりになるなんて想定外です(゚Д゚)


はぁ~~~~


ダンナがいろいろ復活させようと四苦八苦してますが、
どうも無理っぽい。


データ・・・、大丈夫かな・・・


とりあえず、
しばらく「ドロン」します(--;)







携帯より



読んで頂いて、
ありがとうございますm(_ _)m
2013-09-12(Thu)
 
プロフィール

ひっとんおばちゃん

Author:ひっとんおばちゃん
岐阜県在住の
嵐大好きおばちゃんです
『花男堕ち』のち
『魔王堕ち』の智担♪
相葉ちゃん担の娘(大3)
嵐さん担の息子 (高2)
で、日々、アラシゴト♪
どうぞよろしく^^

保護団体の譲渡会にて運命の出会いをし、我が家に小さな家族が増えました
希々(キキ) 女の子
望々(モモ) 男の子
のサバトラ兄弟猫ちゃんもどうぞよろしく^^

くろねこ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
嵐 新曲CD、新作DVD情報 
ジャニーズ最新情報
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

