
--------(--)
 

謎解きはディナーのあとで 最終話

F1000002+(2)_convert_20111221102434.jpg

巷はクリスマス・ムード満載ですね

お仕事帰り、ホームセンターに立ち寄ると
ポインセチアの鉢植えがまたムードを盛り立てます。

今は色とりどりあるんだな~(色づけされてるだけだけど

なんて心の中で
”一人ノリつっ込み”をかましていると・・・

アレ?
これって嵐カラー揃うじゃない♪

他のお客さんがいないのを見計らって
セッセと5色を並べてパチリ!

こんな事で心がホンワカしちゃうおばちゃんです
(ってか、かな~り痛いっつ~の!)


『謎ディー』

とうとう終わっちゃいましたね。

『めざまし』では番宣でご出演の翔くん

お仕事から帰って早速チェックすると~、
ん~、朝から清々しい笑顔!

そしてお決まりの執事の衣装に銀縁眼鏡。

おばちゃんね、
この執事な翔くんがメチャお好みです
(いや、もちろん1番は大ちゃんですよ!)

このお姿が観られなくなるのは淋しいな~。

ドラマの内容と致しましては、
謎解きが少々複雑だったし、
お嬢様の秘密が「サンタさんをいまだに信じてる」って事で
「そんな事かよ~!」
なんてテレビに突っ込みを入れたくなる部分もありましたが、
お嬢様と執事景山のその後が気になるラストでしたね♪

残念だったのは、
嵐メンバーの友情出演が無かった事。

あれば事前にWSなんかでお知らせしてくれてましたよね。

それが無かったから「え~、無いの~~」なんて思いつつ、
「でももしかしたら・・・」の淡い期待で観ましたがやっぱりね

まぁね、新年早々の大ちゃんSPドラマに
翔くん、潤くんがご出演してくれるからいっか♪
(また、役柄そのままでのご出演ってのが楽しみですね♪)

まずは、

翔くんはじめキャストのみなさん、スタッフのみなさん、
お疲れ様でした!!

いつかまた”チーム謎ディー”が集結して
新作が観られる事を期待します♪






読んで頂いて、
ありがとうございました
2011-12-21(Wed)
 

謎解きはディナーのあとで story9

『謎ディー』もとうとうラストストーリー。

今回は前後編なんですね。

翔くんがwebで短期集中連載してくれてる
”ディナーのまえに”にupしてくれた
クリスマス・ツリー・・・素敵でしたね~

とと、そう言えば我が家、
ツリーもリースも出し忘れてる・・・

せめて今日、リースくらいは出しましょうか^^;

ツリーはなぁ~。

出して喜ぶヤツがいなくなっちゃったからな~。

出すのどうしよ。

因みに我が家のツリー

P1010645_convert_20101128111743.jpg

宝生家にも負けない程のデカさです
(昨年に出した時の画像)

って、
『謎ディー』とは関係ない話に脱線しちゃいましたね^^;


「ひらにご容赦を・・・」


そして今、これ読んでま~す♪

P1020247_convert_20111211215724.jpg

2巻。

1巻は息子っちが中学校の図書館で借りてきてくれて、
今度はまたまた息子っちが部活の先輩から借りてきてくれました♪

どこまでも本願他力なおばちゃん

でも、
買えない母の為に手を尽くしてくれる息子っち・・・

優しいでしょ(親バカ

いつまでもこうあって欲しいな~って願います。


『謎ディー』くくりのエントリーだったのに
脱線しっぱなしでスミマセン







読んで頂いて、
ありがとうございました
2011-12-14(Wed)
 

謎解きはディナーのあとで Story5

『謎ディ』も、
Story1の感想を書いたきりでもう折り返しのStory5

もうね、
毎回、風祭警部のキャラが濃くって景山の存在を忘れる

桔平さん、面白いよな~^^

翔くん・・・じゃない、景山は、
もうあのデコチンがかわゆくて

おばちゃん、オデコばっかり見てます^^;

んで、少~し心配してたりして。

これ以上、デコチン広くなったら・・・(アワワ


って、全然感想になってなくてスミマセン


今、コレ読んでます。

P1020197_convert_20111116172020.jpg

買った・・・んじゃなくて、
息子ッチに中学校の図書館で借りてきてきてもらいました♪

いっつも貸出中で、
予約入れてようやく借りれたんですよ。

これも嵐さん人気のせい??

ドラマで観たお話を改めて読むのも面白いです!

結構、忠実にドラマ作りしてるんだな~って思いました。

それでもチョイチョイ、
違う部分もあったりしてそれを確認出来るのも面白いです♪

昨夜放送したStory5は、原作2のお話だったんですね。

是非今度は原作2も読んでみたいです!

学校にはまだないみたいなので、
入り次第、「また借りてきてね」ってお願いしときました


来週放送のStory6は、初の先に原作を読んでのお話。

原作との違いはあるのか。

どうドラマ化しているのか楽しみです♪









読んで頂いて、
ありがとうございます
2011-11-16(Wed)
 

謎解きはディナーのあとで Story1

いよいよ始まりました!

『謎ディ』


でも、リアタイで観る事は出来ず。

たった今観終わりました~~♪


まずは、これ言ってイイ?

翔くん、黒服似合い過ぎ!、メガネ素敵過ぎ!!
ビジュアル良すぎて

惚れてまうやろ~~~!!!(あ、チョット古い??)

メガネの上に見えるキリリとした眉毛まで麗しい

翔くんってドラマ始まると途端にシュッとするのよね~。

まぁ、裏を返せば
ドラマ終わるとポッチャリしてくるという事か


お話と致しましては、
『名探偵コ○ン』みたいで蝶ネクタイが若干赤く見えましたが、
1話完結なので観やすいですね♪

そして何と言っても
椎名桔平さん演じる風祭京一郎のウザさが最高!

ついつい目が行ってしまいますから流石です。

北川景子さん演じる麗子のドレスにも注目ですかね。

カワイイからなんでも似合います♪


それにしても景山の慇懃無礼な物言い、
滑舌のいい語り口。

翔くん、頑張れ~~

って観てました^^;

噛んで大分NG出したんだろうな・・・って思って。


嵐さんエンディングの♪迷宮ラブソング

早くジ~ックリ聴きたいです




さて、後おばちゃんが楽しみにしているドラマは

『妖怪人間ベム』

アニメは子どもの頃よく観てました。

あのオープニングが怖かったんですよね

で、今回のドラマ化。

出演者の豪華さもさる事ながら、
脚本が『魔王』『怪物くん』を手掛けられた西田征史氏。

期待です!







読んで頂いて、
ありがとうございます
2011-10-19(Wed)
 

※ 『謎ディ』主題歌、キターーーッ!!

ドラマ『謎解きはディナーのあとで』
主題歌♪”迷宮ラブソング”

来ましたね~~♪

今年、2曲目!

う~ん、
待ち遠しかったよ~~~

『めざまし』内でもチラリと聴けて
嬉しかったです


でもね、おばちゃん、


♪”迷宮ラブソング”・・・


ラブソング・・・て・・・
何か響きが・・・昭和・・・


って、笑ってしまいました^^;


ゴメン!


嵐さん!!






2011-09-23(Fri)
 
プロフィール

ひっとんおばちゃん

Author:ひっとんおばちゃん
岐阜県在住の
嵐大好きおばちゃんです
『花男堕ち』のち
『魔王堕ち』の智担♪
相葉ちゃん担の娘(大3)
嵐さん担の息子 (高2)
で、日々、アラシゴト♪
どうぞよろしく^^

保護団体の譲渡会にて運命の出会いをし、我が家に小さな家族が増えました
希々(キキ) 女の子
望々(モモ) 男の子
のサバトラ兄弟猫ちゃんもどうぞよろしく^^

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
嵐 新曲CD、新作DVD情報 
ジャニーズ最新情報
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

