
--------(--)
 

道のりは長い

スマホのお勉強、続いております。
ザッとは使える様にはなりましたが、あくまでもザッ(^_^;)
すぐに新たなる壁が現れる。
その度に娘っ子に泣きつく。
このブログも、
スマホからのupが恐々((((;゚Д゚)))))))
画像upもいまだ分からない。
そしたら娘っ子が「twitterやってみたら〜」と。
おばちゃん常々、twitterだけはどうもなぁって思ってました。
でもまぁ一応教えてもらったら、
あれ、スマホで撮った写真のupが簡単!
キキ、モモの写真がイッパイ載せれるや〜ん♪
ってことで、twitter始めてみました。
@sara_ryuuichi
よろしかったら、覗きに来てみてください。
何分、初心者ゆえ失礼が多々あるかもですが、
長い目で見て頂けたら幸いです(^ω^)
という訳で、
こちらに来ることは少なくなるかもなぁ(^_^;)
とはいえ、
PCからは今まで通りなので辞めはしませんけどね!
2015-10-29(Thu)
 

スマホデビュー

とうとう長年愛用してきたガラケーとさよなら。
避けられるのなら避けたかったスマホがやって来た。
予約していたiPhone6s。
販売から1か月遅れてようやく来やがった。
難敵です!( ̄◇ ̄;)
設定で心が折れそうになる。
つか、折れた_| ̄|○
使いこなせるようになるのか?!
試しにこれ、

iPhoneからの更新。
ちゃんとup出来てる?
あぁ、道のりは長い(;´Д`A
ネガティヴおばちゃんでした。
2015-10-26(Mon)
 

一年 〈追記あり〉

あの日から1年。

この1年を早かった・・・と感じた人、そうでない人、
さまざまだと思います。

ここ、東海地方に住んで、
この1年を語るのもおこがましいとは思うのですが、
ほんの少しだけ想いを綴らせてください。


あの日、あの時間の事・・・鮮明に思い出します。


おばちゃんは娘っ子と一緒に
リビングでお昼寝していました。

すると、
ユラユラと静かな揺れが始まりました。

「あぁ、地震だ・・・」

おばちゃんは起きる事無くその揺れを感じていました。

しかしその揺れはおさまる事無く続く。

「ん?、この揺れ方は・・・!」

そう、こんなゆるやかな揺れがいつまでも続く時、
それはここから離れた場所で大きな地震となっていると思いました。

慌てて飛び起きてテレビをつけました。

『ミヤネ屋』をつけると、スタジオは騒然としていました。

程なく速報が流れ、
東北のすさまじかっただろう揺れを知る事となったのです。

もうそれからは報道番組をかじりついて観ていました。

と同時に、
ここでお友達になった方々が心配でメールを送り、
その返信を祈る様に待ちました。


次々映し出される状況。


何より衝撃的だったのは、
津波がおしよせ、
流される車、なぎ倒される電柱、飲み込まれる建物・・・
それらをテレビを通して目の当りにした事でした。

正にリアルタイムに、
今、東北の町々が沈んでいく様が映し出されている。

あの時はショックでした。


そして始まった日本の・・・
いいえ、東北の方々の慟哭。

いかばかりかと思います。


余震は未だ続き、
みつからない方も多くいらっしゃる。


今日、
ほとんどの局では震災復興番組が組まれていますね。


あらためて胸が痛んでなりません。


そして、
忘れられない・・・忘れてはいけない日を噛みしめています。


各地で大きな地震が頻発しています。


おばちゃんの住むこの東海地方も、
近い将来、巨大地震が必ず来るといわれています。


今一度、
心構えをしなければいけないと感じています。



おばちゃんは何も出来ないけれど、
心を寄せつつ、復興を信じて応援します。




〈追記〉
拍手コメントのお礼です♪

ユミミさんへ♪

ユミミさん、はじめまして!
最近めっきり放置状態にもかかわらず、
見に来てくださっていたんですね!!
とっても嬉しいです^^

震災の恐ろしさ・・・まざまざと見せつけられましたね。
この地震は、地震の被害だけでなく、
津波、放射能といくつも重なってしまっただけに更に心が痛みます。

そして本当に恐ろしいです。
よく報道されますよね。
この辺りも、東海、南海、東南海すべてが連動すると
どんな被害となってしまうか。
過去最強の震災となるのではないかと言われます。
ユミミさんのおっしゃる通りですよね。
備えは必要です。
でもまず命がなければこの備えも無駄になってしまいます。
とにかく命を守る事を第一に、
そして家族も無事でいられる事を考えないといけないですね。
我が家もこの1年は、
バラバラで地震にあった場合、どこで集まるか話し合いました。
お互い、心構え、備えは万全にしておきましょうね。

ユミミさん、コメント、本当にありがとうございました!
最近はアラシゴトについて書く事も少なくなっていますが、
良かったらまた覗いてくださいね♪




2012-03-11(Sun)
 

※ 甲子園

高校野球~甲子園3日目

第3試合

関商工 × 如水館(広島)


2対2からなかなか点数が動かず、
延長戦へ・・・

どちらも、
大変素晴らしい守備を見せる。

どちらも塁に出ても点数に繋がらない。

1点に勝敗がかかる。

どちらに女神が微笑むのか・・・


もう、
観ていられない程苦しくなってきます。


頑張れ!


頑張って!!


終始押されぎみの商工。

でも、その都度
本当に落ち着いた守備で如水の攻撃を何度も抑える。

凄いよ!


後は、一発欲しい。


でも、13回
守備にミスが出てサヨナラを許してしまった。


よく頑張った!、後輩達。

よくここまで粘ってくれた。

感動しました!!


そして、この商工ナインの中には
私のイトコの息子ッチが2年生ながらレギュラーで出場しました。

Aくん、よく頑張ったね!

来年は3年生。

まだチャンスはあるよ。

本当にお疲れ様でした!




2011-08-08(Mon)
 

※ 創部66周年だって!!

おばちゃんの母校、
関商工野球部が、甲子園初出場を決めました!

やったぁヾ(^▽^)ノ

決勝の相手は、大垣商。
あの県岐商を破ってるだけに怖い相手。

しか~し、
終始、商工ペース♪

終わってみれば、
5-0という快進の結果となりました。

いや~、凄い!

感動しました!!


8月から始まる甲子園。

もちろん、勝ち続けて欲しいけど、
心から『球児の聖地、甲子園』を肌で感じ、
楽しんで来て欲しいものです(^_-)-☆


本当におめでとう!






2011-07-28(Thu)
 
プロフィール

ひっとんおばちゃん

Author:ひっとんおばちゃん
岐阜県在住の
嵐大好きおばちゃんです
『花男堕ち』のち
『魔王堕ち』の智担♪
相葉ちゃん担の娘(大3)
嵐さん担の息子 (高2)
で、日々、アラシゴト♪
どうぞよろしく^^

保護団体の譲渡会にて運命の出会いをし、我が家に小さな家族が増えました
希々(キキ) 女の子
望々(モモ) 男の子
のサバトラ兄弟猫ちゃんもどうぞよろしく^^

くろねこ時計
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
嵐 新曲CD、新作DVD情報 
ジャニーズ最新情報
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

